浜崎あゆみ 写真撮影OKの神対応 a-nation大トリ登場

 エイベックスが主催する夏恒例の野外フェス「a-nation」2日目が27日、東京・味の素スタジアムで開催され、歌手の浜崎あゆみ(38)がトリを飾った。

 16回目となるフェスには皆勤賞。会場を回るトロッコや火柱が燃えるド派手な演出が許されたトリは最多14回を数える。毎年ほぼ同じ時間に君臨する“午後8時の歌姫”が、今年も4万5千人を沸かせた。

 柵越しにファンとハイタッチし、5月からスタートしたツアーと同様に写真撮影をOKにする“神対応”。軍人風の衣装や浴衣姿など4変化し「最後までついてきてよ、東京!!」と「Fly high」「Sunrise ~LOVE is ALL~」など代表曲を10連発した。

 26日との2日間で全30組が出演し、計9万人を動員。この日は、韓国の女性4人組グループ・BLACKPINKが初出演し、トップバッターを務めた。30日に日本デビューを控えており、ロゼ(20)は「まだまだ新人ですが、こんな大きなステージでできて感激してます」と語った。

 エイベックスは来年が創業30周年。同フェスも規模を拡大したスペシャル版になる見込みだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス