ダンとアンヌ 今もウルトラセブンの役名で呼び合う…森次晃嗣&ひし美ゆり子

ポーズを決める(左から)ウルトラセブン、森次晃嗣、ひし美ゆり子=都内
ひし美ゆり子
写真に納まる(左から)ウルトラセブン、森次晃嗣、ひし美ゆり子=池袋サンシャインシティ(撮影・中田匡峻)
3枚

 俳優の森次晃嗣(74)と女優・ひし美ゆり子(70)が25日、東京・池袋サンシャインシティで行われた「ウルトラマンフェスティバル2017」(28日まで)特別イベント前に会見を行った。1967年から放送50周年の「ウルトラセブン」でモロボシ・ダン役の森次とアンヌ隊員役のひし美は、現在もお互いを役名で呼び合っていることを明かした。

 トークイベント前の会見でツーショットをお披露目した2人は、今年は節目の年で会う機会が多いと笑う。再会すると当時の役がよみがえる。森次は、「『ひし美さん』なんて、わざとっぽい。ダンとアンヌという感じ」と明かし、「まだまだウルトラは光がありますよ。いまだにファンが増え続けている現象が不思議でしょうがない。ファンの目線がギラギラしてすごいもん。ファンは再放送で内容を知り、はまり込んでマニアックで博士だもん。ウルトラセブンはすごい」と熱弁をふるった。

 一方のひし美は子供を連れて会場を歩いたそうで、「ばれたか?全然ですよ。普通に歩いていても気づかれない。『私、アンヌなの』って言うのも逆におかしいよね」と笑顔。「10年後は80歳か。10年後もこられたら幸せ」と60周年に期待した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス