本田紗来、だいすけおにいさんと変顔挑戦「夢がかなった!」

映画「くまのがっこう&ふうせんいぬティニー」初日舞台挨拶に登場した(左から)横山だいすけと本田紗来=東京・二子玉川
映画「くまのがっこう&ふうせんいぬティニー」初日舞台挨拶に登場した(左から)横山だいすけ、本田紗来=都内
2枚

 NHK「おかあさんといっしょ」を歴代最長9年務め、3月で卒業した「だいすけおにいさん」こと、横山だいすけ(34)と人気子役の本田紗来(10)が25日、都内で行われた映画「くまのがっこう&ふうせんいぬティニー」初日舞台挨拶に登場した。横山はこの映画で主題歌を、本田は声優として出演している。

 夏らしい浴衣姿で登場した横山は「今年初めての浴衣。このまま花火に行きたい気分です」とご機嫌。本田も「小さい時に着たけど今年は着てないので嬉しい」と喜んだ。2人はこの映画のプロモーション活動で5回も仕事が一緒になったといい「今年の夏は紗来ちゃんとの夏でした」と横山は振り返った。

 映画では主人公のジャッキーがケーキ作りに挑戦したことから、これから挑戦したいことは?との質問も。横山は「小学校の夢が冒険家だった。インディージョーンズとか大好きで。おかあさんといっしょを卒業して少し時間ができるかもしれないから、世界のいろんな国に行ってみたい」と語ったが、一方の本田は「だいすけおにいさんと変顔に挑戦したい」と口にした。

 横山は「おかあさんといっしょ」時代から変顔をテレビで披露し、ブログでも変顔ショットをたびたびアップしていることから「すぐにかなっちゃうよ?」と言うと、早速ウオーミングアップ?で変顔披露。そして改めて本田と一緒に“喜びの変顔”をやってみせた。

 果敢に挑戦?した本田も「夢が叶った」と大喜び。最後には横山と一緒に主題歌「さよならだよ、ミスター」を一緒に歌い、集まった親子連れを喜ばせていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス