Mr.KING、2020年東京五輪に向けて世界の“おもてなし”を宣言

 ジャニーズJr.の3人組「Mr.KING」、6人組「SixTONES」らが25日、東京・銀座の観世能楽堂で行われた合同会見イベント「ショービズ STARS in 銀座」に出席。2020年東京五輪・パラリンピックに向けて、日本のエンターテインメントが集まる銀座から世界を“おもてなし”することを宣言した。

 同イベントは東宝主催でMr.KINGらが出演する舞台「JOHNNYS’ YOU&ME ISLAND」(9月6~30日、東京・帝国劇場)と松竹主催でSixTONESらが出演する舞台「少年たち~Born TOMORROW~」(9月7~28日、東京・日生劇場)の同時期に銀座で上演される2作品の合同会見。

 ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長(85)が五輪に向けて、日本のエンターテインメントの中心ともいえる銀座を盛り上げたいとの思いに2社が共鳴、東宝・松竹演劇史上初というコラボ会見が実現した。

 白衣装で登場したMr.KINGの平野紫耀(20)は伝統ある観世能楽堂での会見に、「とても身が引き締まりますね。普段立てない場所なので。緊張してます」と背筋を伸ばすと、「2020年にショーでお出迎えしたい。3年後に向けて銀座など協力して一丸となって盛り上げていきたい」とアピール。はかま姿のSixTONESのジェシー(21)は、「ジャニーさんの舞台はフライングなど伝統が詰まってますからね。海外のお客さんが日本に住みたいとなるようにみなさんに見せたい」と3年後を見据えていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス