坂上忍、タメ口タレントに「冗談じゃねえぞ」 たけしの「許さない」に賛成

 俳優の坂上忍が24日、フジテレビ系「バイキング」で、タメ口で話すタレントについて、「冗談じゃねえぞ」とぶち切れた。

 番組ではビートたけしが夕刊紙に語ったインタビューを引用。バラエティー番組などで活躍するタメ口ハーフタレント勢について、「オレはそんなの許さない」と語り、実際に「誰に口きいてんだ、バカ」と怒ったことがあることを明かしたことに、坂上は「ぼくは100%賛成」とたけしのスタンスを支持。

 これで怒りに火が点いたのか「ぼくはタメ口使われたら生放送でも説教しますし」と言った後「正直に言います。くだらねえタメ口使ってきたら、その人に振る回数はテキメンに減ります。これだけは断言しときます」とピシャリ。

 これを聞いたフットボールアワーの後藤輝基も「ホンマに切れてるところ、見たことあります」と突っ込むと「だって失礼だもん。キャラとはいえ、俺、ダメなんだよ」と辟易とした表情。

 怒りは更にヒートアップし「ハッキリ言うと、キャラ作りは大切だし、成功した方もいる。事務所の方針もあってちょっとバラエティ行ってみなさい、意外とはまったなと」とタメ口キャラでの成功例はあると認めながらも「一言言いたいのは、はまったのはそのガキのおかげじゃない、周りがはめてあげただけなんだよ!それを分かんないから、結構いけちゃうから次もって、冗談じゃねえぞ!」と口角泡飛ばして激怒した。

 坂上は、ため口キャラだけではなく、最近言われる「ワイプ芸」についても激怒。ワイプ芸とは、VTR中にスタジオの表情を小窓で抜かれ、VTRを見ている表情などを映すものだが、「すっごいリアクションが仕事と思っている人と一緒にいると、勤労意欲が無くなる」とゲッソリ。

 もちろん、坂上もスタッフが一生懸命作ったVTRに対し「ちょっとは(気持ちを)上げてますよ」としたが「でもそれをすごいリアクションすると、そこまですごいもんじゃないだろうって思っちゃう」と激怒。「本当に口利きたくなくなっちゃう」「ウソつくならバレない仕事しろよと思う」と最後まで怒りは収まらなかった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス