高橋克実は「グッディ!」続投 相次ぐ卒業発表に「僕は留年です」

 俳優・高橋克実が10日、MCを務めるフジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」に出演。10月以降も同番組を続投することを明かした。

 日本テレビ「ヒルナンデス!」の水卜麻美アナウンサーが8日の同番組で、9月いっぱいで番組卒業することを発表。フジ「とくダネ!」のキャスターを務める女優・菊川怜も10日の同番組内で、9月いっぱいでの番組卒業を発表。相次ぐ情報番組の“顔”の卒業発表に、高橋は「実は僕も、この9月で…」とコメント。すかさず三田友梨佳アナウンサーが「いやいや、ないですよ。ないですよ」と慌てて否定。安藤優子キャスターも「そんなこと言うと(記事に)書かれますよ」と苦笑した。

 三田アナが重ねて「(卒業は)ないですよ」と火消しに必死になるなか、高橋は「僕は“留年”です。留年します」と続投を報告。スタジオは笑いに包まれていた。

 高橋は2015年3月30日から安藤キャスターとともに同番組のMCに就任し、“仏”のようなキャタラクターと、時に厳しいコメントで絶妙の存在感を放っている。舞台出演などでやむを得ず番組に出演できない際は、親友の俳優・八嶋智人が代打を務めている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス