上沼恵美子 上西小百合氏に次期衆院選不出馬呼びかけ…ピュアだけど政治家NG

 お笑いタレントの上沼恵美子が30日、自身がMCを務める読売テレビ系「上沼・高田のクギズケ!」に出演し、衆院議員の上西小百合氏が任期を終えた後は、次の選挙には立候補しないようにすすめた。

 上西氏の任期は来年まで。2015年に衆議院本会議を欠席、最近はサッカー・J1浦和レッズサポーターへのツイートなどトラブル続きの同氏とあり、再び立候補するのかが話題になった。上沼は「今度は辞めといた方がいいで。小百合ちゃん、と呼ばしてもらう」と上沼は以前、上西氏が同番組に出演し、以来、好感を抱いていることから「小百合ちゃん」と親しげに呼んだ。

 上沼はさらに「あなた、その辺はちょっと違うと思う。前に辞めろ辞めろと言ったんです」と上西氏が同番組に出演した際のことを振り返り、上西氏は「辞めない」という返答だったことを伝えた。上沼は当時、「あなたは向いていない。あなたが辞めたら政治をちゃんとできる人のために一席あくわけやから」と説いたという。それでも上西氏は「でもあたしは国民のことを思って」と反論した。

 上沼は「オンチが美空ひばりになりたい言うてるのと一緒じゃ!」と絶妙な例えで上西氏を説教した。すると上西氏は言い返さずに笑っていたという。上沼は「面白かったんでしょうね。だから、わりとピュアな人なんですよ。議員には向いてない」と次期衆院選の立候補は思いとどまるように促した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス