たけし 今井絵理子議員に「一線、ってどういうことなのか」

 ビートたけしが29日、レギュラーを務めるTBS系「新・情報7DAYS ニュースキャスター」に出演。不倫疑惑の渦中にある今井絵理子参院議員に対し、「『一線』ってどういうことなのか」と疑問を投げ掛けた。

 今井議員は、橋本健神戸市議との不倫疑惑が報じられた27日に報道各社にあてたFAXで「“一線を越えてはいけない”と思い…」などとつづり、会見した橋本市議も「一線を越えていない」と説明。ネット上などでは、「一線」の定義に注目が集まった。

 不倫疑惑を報じた週刊誌には、同宿したとされるホテルでの今井議員のパジャマ(ガウン)姿の写真や、2人が新幹線で“恋人つなぎ”で手を絡めて眠っている写真などが掲載されていた。

 ネット上で「一線」という言葉が急上昇ワードになるなど、注目を集めたが、たけしも「(会見で)『一線を越えた、ってどういうことですか?』って言ってくれりゃ、それも“解禁”なんだけどね。豊田(真由子)議員の『このハゲ~ッ!』みたいに。『一線』ってどういうことなのか、大きな言語で言ってほしかった」と、決定的な写真が公になったにもかかわらず、「一線を越えてない」と主張した発言に苦笑していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス