文字サイズ

アッコ 今井絵理子議員に「なめたらアカン」 バスローブ写真に「いかんだろ」

 和田アキ子(左)と今井絵理子
1枚拡大

 歌手の和田アキ子(67)が29日、ニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜、前11・00)に出演。不倫疑惑を報じられた今井絵理子議員(33)と神戸市の橋本健市議(37)に「なめたらあかんよ、君ら」とドスの効いた声で不快感を露わにした。

 元SPEEDの今井議員に対しては「この人のウリ(売り)は?何で立候補したんだ?」という疑問があったという和田。当選直後、沖縄米軍問題についての質問に「これから勉強します」と沖縄出身にもかかわらず回答したことにも、「ちょっとアホちゃう?選挙出るとなったときに勉強しなさいよ」と思っていたことを明かした。

 今回の報道に対して「週刊誌では一方的なこともあるから」としながらも「写真がダメ」とバッサリ。「シティーホテルで、安い高いは別にして、ガウンで歩いたらいかんだろ」とガードの緩さと共にマナーの悪さを指摘。「それともパジャマに見えるワンピースなの?」とあきれた。

 また橋本議員に対しても「『有名な歌手なんで心もときめいた』とか言ってたけど、私に言わせると、なめたらあかんよ」と巻き舌で批判。さらに「国民をなめたらあかんよ、君ら。大人なんやから」と今井議員と共に重ねて切って捨てた。

 これら国会議員の不祥事に「安倍さんホント、ついてない。と言うか、見る目がないんじゃないの?(暴言騒動の議員)豊田(真由子)さんしかり、(防衛相を辞任した)稲田(朋美)さんしかり」とあきれた様子。“女難の相”との声には「奥様も含めてね」と語った。

 さらに「廊下にバスローブで出て『一線は越えていません』とか言うわからん国やから…もう、立候補しちゃうぞ」と冗談で立候補宣言も飛び出していた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス