上西議員、大炎上中に再び今井絵理子議員に… 「関わるな」「隣に並ぶな」の声

 衆院議員の上西小百合氏(34)が25日、サッカー・J1浦和レッズなどのサポーターの反発を招いて大炎上が続くツイッターから、今井絵理子参院議員(33)にエールを送った。

 この日、今井氏が「おはようございます!先日は横浜市にて、子どもたちのスポーツ大会に参加!」と写真付きで投稿したツイートを引用し、上西氏は「いいやん、いいやん!」と投稿した。

 ただ時期的にツイッターが炎上中とあって、この上西氏の投稿には「関わるな」「くれぐれも隣には並ばないようにお願いします」「あなたもスポーツしませんか?サッカー以外で」「今井議員にまで飛び火してますた…」「くたばれ上西!」と批判的なコメントが相次いでいる。

 上西氏は6月23日に今井氏に関してツイッターで「この人ほど自分の役割を理解している人はいない。どうせ仕事なんかできやしないんだから、人寄せに徹している。ある意味立派」などと投稿。

 これに今井氏が後日「初めまして!まだ直接ご挨拶できなくて申し訳ありませんが、色々とコメントありがとうございます」「女性同士、同級生同士、ともに日本を更に元気にしていきましょうね!よろしくお願いします!Twitterだけでは失礼なので今度会館の方にご挨拶に伺いますね」と応じた。

 7月11日には、今井氏が上西氏の議員事務所を訪ねたが不在だったため、上西事務所の前で撮影した写真とともに「ご挨拶にお伺いしましたが、不在でしたのでまたの機会に」と投稿した。今井氏の投稿には「今井さん…上西さんと絡まない方が良いですよ」との忠告コメントも届いていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス