文字サイズ

倉木麻衣、ギネス世界記録認定! コナンベストアルバムも発売

 歌手の倉木麻衣(34)が申請中だったギネス世界記録「同じアーティストにより歌われたアニメシリーズのテーマソング最多数」が認定されたことが25日、分かった。倉木は2000年からアニメ「名探偵コナン」とのコラボ曲を手がけ、今年の劇場版主題歌「渡月橋~君 想ふ~」が21作目。この日、都内で認定証の贈呈式が行われ、倉木が喜びの声を語るとともに、コラボした21曲入りの“コナンベストアルバム”を発売すると発表した。

 3月1日にギネス申請してから約5カ月。深紅のドレスで登場した倉木は「まさかギネス世界記録認定ということで驚いています。歌うより緊張しています」と照れ笑いした。隣のコナン君も、心なしかいつもより緊張気味だった。

 2000年にエンディングテーマとなった記念すべきコラボ1曲目「Secret of my heart」は、ミリオンを達成した自身の代表曲の1つ。以降も1年1回以上のペースで関わりを持ち、コナン=倉木のイメージも強いだけに「こうやってご縁をいただき、ずっと歌を担当させてもらいまして、感謝の気持ちでいっぱいです。コナンをずっと愛してくれているファンのみなさんとのギネスだと思っています」と感無量の様子だった。

 アルバム「倉木麻衣×名探偵コナン COLLABORATION BEST21 -真実はいつも歌にある!-」は10月25日発売。ギネス申請が発表された後、コナンベストを求める声がレコード会社に多数あり、認定されたタイミングでリリースを決めたという。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス