24時間ランナー発表遅れに日テレ「マラソンはやります」と明言 企画変更説を否定

 日本テレビ・大久保好男社長は24日、都内の同局で定例会見を開いた。今年で40回目の節目を迎える夏の恒例チャリティー番組「24時間テレビ」(8月26、27日)のチャリティーマラソンランナーの発表が例年に比べて遅れていることについて、一部で企画変更説も飛び交っているが、福田博之編成局長は「マラソンはやります」と企画継続を明言した。

 24時間マラソンのランナーは近年はほとんど5月中に発表されている。過去5年はすべて日テレの番組内でサプライズ発表の形をとっており、2016年の林家たい平が5月29日、15年のDAIGOが5月26日、14年のTOKIO・城島茂が5月18日、13年の森三中・大島美幸が5月12日、12年の佐々木健介・北斗晶ファミリーが6月2日に決定を公にしている。

 大久保社長は「従来なら(この時期に)発表している。工夫の1つかもしれません。詳しいことは把握していない」と“演出”の可能性も示唆しながらコメント。福田氏は、「マラソンはやります」と企画変更説を否定するとともに、これまで通りの企画継続を明言した。

 ランナー発表が遅れることで、練習期間が短くなる懸念もあるが、福田氏は「健康第一。支障がない方法でやります」と万全の体制で臨むことをアピールした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス