妊娠中の飯田圭織 足の浮腫と痛みに悩む

 今秋出産予定の元モーニング娘。の飯田圭織(35)が22日、ブログを更新。足の浮腫(むくみ)に悩まされていることを明かした。

 まもなく妊娠8カ月になる飯田は、この日、「近頃は浮腫が酷くて…足を触っただけで痛みを感じるほど浮腫でしまっていて いつもの1.5倍くらいに足も太くなってしまったように感じていて(気にしすぎとは言われるとけど笑笑)自分の足を見るのが嫌すぎて」と浮腫と、その痛みに悩まされていることを明かした。

 解消策として、ヨガやリンパマッサージも考えられるが、「お腹が張りやすい時期なので運動で改善する事は難しく」と断念。猛暑の中、身体を冷やさないよう、「レッグウォーマーや腹巻きをしたり、足を高く」するなど、下半身を冷やさないよう苦労していることを報告した。

 また、「妊娠を経験しているとはいえ7.8ヶ月の頃は身体の不調も出てきたりと何かと落ち込んでしまう事も多いなぁ…なるべくいろいろな症状が軽減出来るようにいろいろ試してみようと思います」と体調の変化に伴い、精神的にも落ち込むことが多いことを打ち明けていた。

 飯田は07年7月にロックバンド「7HOUSE」元ボーカルのケンジと結婚。08年1月に第1子の長男を出産したが、半年後に慢性腎不全で亡くなる不幸に見舞われた。だが悲しみを乗り越え13年5月に男児を出産。今年5月に妊娠を発表。生まれてくる赤ちゃんの性別は女の子と明らかにしている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス