文字サイズ

上西議員の事務所に「浦和ファン」が押しかけ…無事も「くたばれレッズ!」

 サッカーの浦和レッズを巡るSNS上での発言が物議を醸している衆議院議員の上西小百合氏(34)の大阪・吹田市の事務所に22日、「浦和レッズファン」を名乗る中年男性2人が押しかけてきたことが事務所関係者への取材で分かった。上西氏自身もツイッターで騒動を明かし、「くたばれレッズ!」とさらなる挑発ツイートを投稿した。関係者によると、上西氏も居合わせたが、無事だった。

 上西氏は22日、ツイッターで「本日、私の大阪事務所に浦和レッズファンを名乗る人間が押しかけて来ました」と報告。「正直なところ浦和レッズ関係者がこれを黙認するのならば私にも考えがあります」とつづった。

 関係者によると、22日午後、浦和レッズのファンと名乗る中年男性2人が上西氏の事務所に押しかけてきたという。上西氏はこの日、終日テレビの密着取材を受けており、ビルの2階にある事務所に戻った際に2人がやってきて、「埼玉からやってきた」「レッズファンだ。お前はなんだ!」などと猛抗議。テレビの取材班も居合わせたため、大事には至らなかったが、上西氏は周囲に「怖かった」と話しているという。

 上西氏はこの騒動をツイートした直後に続けて「くたばれレッズ!」と投稿。ツイッターには批判コメントが殺到している。

 騒動が拡大する中、上西氏は浦和サポーターとみられる人物からの脅迫等があったことなども踏まえ、浦和側との直接対話を希望していた。しかし20日夜、上西氏は浦和レッズ広報部からメールで「わざわざお越しいただくのも大変恐縮」との連絡があったとツイッターで説明。上西氏は「勿論これが本音ではなく、面倒な仕事を持ち込むなということでしょうが、日本を代表するビッグクラブの対応だとすれば、お粗末と思います」と不快感を示していた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス