有働アナが有村架純役に名乗り!蔵之介&イノッチ「ええっ!?」

 NHK総合「あさイチ」で21日、司会の有働由美子アナウンサー(48)が連続テレビ小説「ひよっこ」のヒロイン、みね子(有村架純)役を買って出て、相方のV6・井ノ原快彦(41)とゲストの俳優・佐々木蔵之介(49)を驚かせた。

 有働アナと井ノ原はこの日、「ひよっこ」でみね子がホール係として働くレストラン「すずふり亭」のセットを訪問。厨房にいる料理長役の佐々木がホール係からの注文を受ける小窓があり、有働アナは全国の小窓萌え視聴者を代表して、佐々木に「生で見せていただくなんてこと…」と小声と上目遣いでおねだり。

 佐々木が「喜んで!」と快諾すると、有働アナは「イノッチと蔵之介さんは(厨房の)中に行ってもらっていいですか?あたし、みね子やるから」と割り振り。佐々木は思わず振り返り、井ノ原と「ええっ!?」と驚いてから、我に返って「いや、いいですね」とフォローした。

 このリアクションに「何ですか?佐々木さん、その顔は」と胸に手を当てて意外そうな有働アナだったが、「みね子やらせてもらっていいですか?3番テーブルさん、ビーコロ(ビーフコロッケ)ワン!」とノリノリでオーダー。佐々木が「ビーコロワン!」と応じると「わーあっ!うれしい…」と、感に堪えないようすだった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス