波瑠が告白、ただいま“猫背矯正”に挑戦中

自身の名にちなんで「ハ」と書かれた煎茶の缶を手にする波瑠=東京・原宿
ぬるめの湯でいれた茶を急須から注ぐ波瑠=東京・原宿
2枚

 女優の波瑠(26)が20日、都内で体験型の日本茶ミュージアム「お茶のいろは by Namacha」のオープニング記念イベントに登場した。同施設は21日にオープンし、来年5月まで運営予定。茶の「いろは(基本)」である「い(農業)、ろ(加工)、は(いれる)」という工程などを、体験を通して学ぶことができる。

 波瑠は「南部鉄器を使ってお茶を淹(い)れるのがこだわり」と、“お茶女子”であることを告白。日本茶のインストラクターから湯の温度によって味が変わることを教えられた。90度の湯を70度に下げた、ぬるめの湯で茶に甘みが増すことを舌で実体験した波瑠は「おいしいです。家で淹れるのとは違います」と感動していた。

 また、同施設が茶の普及に向けての新たなチャレンジであることにちなみ、「今、挑戦していること」を問われた波瑠は「猫背ってよく言われていて、毎年『直そう』と思って筋トレをやっていて、今年もチャレンジしています。肩甲骨とかを意識して鍛えたりしています」と明かした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス