ホラン千秋、次回も出馬意欲の上西議員は「自分ファースト」

 タレントのホラン千秋が20日、フジテレビ系「バイキング」で、自身のツイッター投稿が浦和ファンの反感を買い、炎上する騒動を招いた上西小百合議員が次回選挙にも出馬意欲を見せ、更には「一番当選する確率が高い党から出馬する」と発言したことに「この期に及んで、どの党も自分を欲しがっていると思ってらっしゃる上西さんがすごい」と驚いた。

 番組では、上西議員のツイッター投稿に端を発した騒動について特集。上西議員は19日にも会見を行い、次回選挙については出馬の意向があるとし、その際の所属政党については「選挙というのは、勝つために出るものなんですね。なので、いつあるか分かりませんが、その時に一番当選する確率が高い、そして私の政治信条に似通った政党から出馬したいと思っています」などと発言していた。

 この発言を聞いたホランは「この期に及んで、どの党も自分のことを欲しがっていると思ってらっしゃる上西さんがすごいと思います」と発言し、スタジオは爆笑。

 ホランは「でも、多分皆さんも思っていると思う。ここまで騒動起こしておきながら、その方をうちの党にと言ってもらえるという…」とコメントし「やっぱり自分ファーストな方なんでしょうね」と、この日のゲストだった古舘伊知郎が上西議員を評した「自分ファースト」という言葉を借りて、感想を語った。

 これにフットボールアワーの岩尾望も「自分ファーストの会を作ればいいんじゃないですか?」と同意していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス