テレ東新社長、出川の「充電させて-」に「大番組になる予感」と期待

 テレビ東京の定例社長会見が13日、東京・六本木の同局内で行われた。今回の会見から新社長として出席する小孫茂社長は、注目している自局の番組の一つに、「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」(土曜、後7時54分)を挙げ、すでにヒットシリーズになっている「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」に続くヒット番組になると期待した。

 評判は上々だという「-充電させてもらえませんか?」は、出川が行く先々で電動バイクの充電を、その土地の人々の好意でさせてもらいつつ旅をする番組。深夜シリーズや、数回の特番を経て、今年4月からレギュラー化された。

 ウケている理由を小孫社長は「一つは出川さんのキャラクターだと思います」と分析した。「出川さんの包容力というか、言ってることは、『ヤバイヤバイ』だけのような気もするんですが、いろんな意味があって、ご自身で新しいキャラクターをつくっておられる出川さんの魅力によるところが大きいと思います」と旅や充電をお願いすることからにじみ出る、出川の人柄を大きなポイントとして上げた。

 さらに、充電が出来なければ旅が続行できないという、スリリングさも指摘した。「路線バスの旅の、『おい、県境、超えられないぞ』のような小さな、ドキドキハラハラをこんどはバイクで作り出すというのをやって、狙い通りにやって、自分で『ヤバイヤバイ』といっておられる。その二つがマッチしたコンテンツになったなと思います」と語った。

 「町の方々が素直な反応を見せてくれる」と、撮影に協力してくれる人への感謝も重ねつつ、「旅番組のパターンをつくりつつあるかなということで、大変先行きも期待しております。大番組になる予感がしています」と続けた。「路線バスの旅」に続く大ヒット作になるか。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス