文字サイズ

TERU ゲーム呟きが多く別アカウント開設も「これも僕の一面」

TERU
1枚拡大

 ロックバンド・GLAYのTERUが10日、ツイッターを更新し、ゲーム関連のつぶやきが多いことを指摘され、「ゲームをやらない方には全く関係ない事なのでつまらないとは思いますが、これも僕の一面とは思っては貰えないものでしょうか?」「自由じゃないのでしょうか?」と訴えた。TERUは結果的にゲーム専用のアカウントを作り、そちらでゲーム関連のつぶやきを開始している。

 TERUは最近、ファイナルファンタジーなど、ゲームについての進行を報告するつぶやきが多く、「本日も朝から冒険し始めました」(8日ツイッター)、「泳いだり、走ったり、花火したりwゲームなのに雑談しているときが楽しいって不思議なゲームですね」(9日ツイッター)など、ゲームの写真とともに現状を報告していた。

 だが、一部のファンからはどうやらゲームばかりのつぶやきに違和感を覚えている人もいたようで、TERUは「ゲームの呟きが多少多くなるとゲーム専用のアカウント作った方が良いとか言う方が出て来ますが、そもそもツイッターってそういうものでしょうか?自由じゃないのでしょうか。ゲームをやらない方には全く関係ない事なのでつまらないとは思いますが、これも僕の一面とは思っては貰えないものでしょうか?」ともつぶやき、疑問を提示した。

 だが続くツイッターでは「そういう事で頭悩ませるのも疲れてしまうので、これからは別垢でFF14の情報はお届けしますね」と別アカウントを作ることを報告。もともとあった別アカウントをゲーム専用にした。

 これにファンは即反応。「ちと可哀想」「好きなアーティストが何にハマって何を楽しいと思ってるとか、知りたくないん?」「私はゲームやらないけど、いまTERUさんがやってるんだって思えるだけで嬉しいんですけどね」「それこそGLAYでいいんじゃない?」など、別アカウントを作らざるを得なかったTERUに同情の声が多く集まっていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    デイリースポーツ
    ネットショッピング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス