井上和香、長女のイヤイヤ期に大絶叫も…冷静対応は「正直、無理」

 タレントの井上和香が6日、ブログを更新し、イヤイヤ期に突入した長女に苦戦する日々を明かし「私も大絶叫」「そんなに器が大きくありません」と育児の苦労を訴えた。

 ブログでは、長女のパジャマからの着替えに苦労していることを訴え「ギャン泣き&絶叫して、絶対着替えてくれない」と説明。長女が通う保育園の保育士に相談したところ「無理な時はパジャマで連れてきて下さい」と言ってもらったといい「先生の優しさに何度も救われてます」と感謝した。

 その他にも「食器をひっくり返したり、物を投げたり、私の顔叩いたり…と激しい娘」と、イヤイヤ期特有の行動に悩まされているようで「たまに、私も大絶叫したりしてます…笑」と、我慢出来ず叫んでしまうこともあるようだ。

 「これを全て冷静に優しく接することの出来るお母さんは神様か仏様なんじゃないかと思います!」と正直な気持ちをつづると「正直、私には無理です。そんなに器が大きくありません。未熟な母です。イラっするし、大絶叫するし、機嫌も悪くなります」(原文まま)と、育児の疲労を爆発させた。

 もちろんその後は「反省して娘に謝る。最後に仲直りのギューっと言って抱きしめあいます」と、仲直りするようだが、「イヤイヤ期っていつまで続くのかなー?私も娘と共に成長していきたい」と、新米ママとしての思いを吐露していた。

 井上は2012年に映画監督の飯塚健氏と結婚。2015年7月に長女を出産している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス