乃木坂・桜井キャプテン、握手会「これからもやっていきたい」 欅坂の事件に言及

 乃木坂46が28日、都内で行われたホテル予約などをてがける「じゃらん」の新CM発表会に出席した。関連グループの欅坂46が24日に幕張メッセで行った握手会で、発煙筒のようなものをたき、果物ナイフを所持していたとして男が逮捕される事件があったことについて、キャプテンの桜井玲香(23)が言及。握手会を「これからもできればやっていきたい」との意向を示した。

 報道陣の質問に対して、「本当に今回は残念な気持ちで、私たちもいっぱいなんですけど…」と切り出した桜井。「翌日に欅坂も、私たちも、AKBさんも握手会、普通に開催させていただいて。ファンの方にもすごい協力していただいて、今まで通りに開催できたので、今後も皆さんにご迷惑やご心配をかけないような握手会を開催できるように、頑張っていきたいなという話はスタッフ、メンバーとしました」と語った。

 握手会の継続開催については「一番支えてくださっているのはファンの皆さんだと思っているので、私たちをつなぐ大事なイベントではあると思います。これからもできればやっていきたいという気持ちは私たちにはあります」と前向きだった。

 ただ、妹分的なグループで発生した事件ということで、「大事な妹グループなので、姉妹グループの先輩としても、ケアというのはメンバー同士でちゃんとしっかりしていかなきゃいけないなと今回、あらためて感じました」とサポートしていくことを誓った。

 今回のCMでは、「じゃらん」の公式キャラクターである猫のにゃらんに、乃木坂46のメンバーが弟子入り。「乃木夏46」として、猫耳&浴衣姿で桜井のほか、白石麻衣、西野七瀬、秋元真夏、高山一実、松村沙友理、星野みなみ、伊藤万理華、斉藤優里、寺田蘭世が、猫をイメージしたダンスを披露する。7月3日から全国で放送される。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス