レベッカ、17年ぶり新曲…NOKKOが全国ツアーでの披露予告

 2015年に再結成したロックバンド「レベッカ」が25日、都内で2枚組DVD「REBECCA LIVE85-86」の発売記念イベントに登場。トークショーでボーカル・NOKKO(53)が、7月28日にスタートする28年半ぶりの全国ツアーで新曲を披露することを明らかにした。「再結成ツアーは、一昨年からやっているけど今年は大変。新しい曲をひっさげていきます」と語ったもの。関係者によると、レベッカの新曲は「17年ぶり」というが、現時点でリリースは未定となっている。

 この日はファンの間で「伝説のライブ」と言われ、DVDに完全版として収録している1985年12月25日に渋谷公会堂で行った公演の模様を、一日限りのプレミア上映。NOKKOは「こうやって古い映像扱ってくださって、ありがとうございます」と感謝。ファンの声援に笑顔で応えながら「会場の全員で年をとっている感じがしてほほえましい」と同窓会のようなムードを喜んだ。

 「自分のDVDは初めて見た。これまで見たことなかった」と意外な事実も告白。そして感想には「まだ『RASPBERRY DREAM』はこの時ないのですね。なぜないのかな?と思ってみていた」と当時を懐かしそうに思い出しながら話していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス