小倉智昭「スターは大変だな」 木村拓哉交通事故に思わず本音

 キャスターの小倉智昭が21日、フジテレビ系「とくダネ!」で、20日に交通事故を起こした元SMAPの木村拓哉について、ケガ人もいない事故にも関わらず大きく報じられたことに「スターは大変だなと思いました」と同情を寄せた。

 番組では、冒頭に木村の交通事故について特集。玉突き事故だったがけが人はなく、物損事故として処理したことや、ジャニーズ事務所が発表したコメントなどを報じた。また元SMAPの草なぎ剛、香取慎吾、稲垣吾郎の3人が事務所を退社すると発表した翌日の事故だったことから、警察に対し「考え事をしていた」と語った木村のコメントも大きく取り上げた新聞各紙も紹介した。

 小倉は「車を運転する人なら分かると思うが、考え事していたり、うっかりよそ見して瞬間的に前にドンって(ぶつかってしまうことは)あるんですよね」と同情した。

 だが、有名人の事故だけに「相手の車の損害は保険で直せるが、木村さんの信頼は保険じゃ取り返せないからちょっと可哀想だけど、でもやっぱり事故は起こしちゃいけないということ」と、有名人だからこそ、より一層気を引き締めて運転する必要があるとの持論を語っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス