野際陽子さん遺作ドラマ 「予定通り放送」とテレビ朝日…昼ドラ「やすらぎの郷」

 ドラマ「キイハンター」「ずっとあなたが好きだった」などに出演した女優の野際陽子さんが13日に死去したことが15日、分かった。81歳だった。死因は肺腺がん。15日に親族のみで葬儀を済ませた。野際さんの遺作となった、放送中のテレビ朝日系昼ドラマ「やすらぎの郷」について同局は「予定通り放送します」と明かした。

 テレビ朝日は「やすらぎの郷」(月~金曜、後0・30)について、16日以降も「予定通り放送します」と明かした。野際さんは16日と19~21日に出演する。16日の冒頭にはお悔やみのテロップを流す。今後、野際さんの代役を立てるのか、演じた役をどうするかなどについては、「お答えしかねます」と語り、対応に追われていた。

 ドラマは、かつてテレビ界に功績のあった者だけが入れる老人ホームを舞台にした物語。野際さんは、俳優・石坂浩二(75)演じる栄の妻・律子(風吹ジュン)の親友・井深凉子役で出演していた。

 また、NHKのアナウンサー時代から交流が続く女優・黒柳徹子(83)司会の同局系「徹子の部屋」(月~金曜、正午)は16日放送分を追悼番組に差し替える。野際さんは過去16回ゲスト出演(特番は除く)。16日はタレント・コロッケ(57)がゲスト出演予定だったが、放送時期は「未定」とした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス