浅野ゆう子が無言 野際陽子の質問に関係者が制止し

野際陽子の質問に無言だった浅野ゆう子=東京・コートヤード・マリオット 銀座東武ホテル
野際陽子の質問に無言だった浅野ゆう子=東京・コートヤード・マリオット 銀座東武ホテル
野際陽子の質問に無言だった浅野ゆう子(右)と会見に出席した喜多村緑郎=東京・コートヤード・マリオット 銀座東武ホテル
3枚

 女優の浅野ゆう子(56)が15日、都内で、新橋演舞場公演「七月名作喜劇公演」(7月3~25日)の会見に出席。親交の深い女優・野際陽子(81)の体調について質問が飛んだが、無言だった。

 フジテレビ系ドラマ「抱きしめたい!」(88年)で親子役共演からの付き合いになる。野際が5月に緊急入院していたと一部週刊誌に報じられたことに関して質問が上がると関係者が慌てて制止。浅野は申し訳なさそうに何度も頭を下げた。

 舞台は初期の乳がんのため休演した女優・藤山直美(58)に代わり出演する。「私の(舞台)も見たかったといっていただけるように」と意気込んだ。

 「健康だけが取りえです」と元気な浅野は、「楽しい時間を過ごせれば栄養分になる。体力と美容を蓄積したい」と観客の評価を力に夏の舞台を乗り切っていく。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス