ナイナイ岡村が福山雅治にした「最初で最後のお願い」とは?

 お笑いコンビ、ナインティナインの岡村隆史が12日深夜に放送されたABCテレビ「なるみ・岡村の過ぎるTV」に出演。妹の結婚式の際、歌手で俳優の福山雅治に「最初で最後」と懇願し、お祝いメッセージをもらっていたことを明かした。

 人気芸人だけに多忙を極め、妹の結婚式にも出席できなかったという岡村。そこで、「お兄ちゃん、頑張らなアカンなと」と、当時同じマンションに住んでいた福山からお祝いメッセージをもらい、式で流すVTRにしてサプライズプレゼントすることを思いついたという。

 岡村が「こんなお願いすんの最初で最後なんですけど、うちの妹にお祝いコメントくれませんか?」と頼み込んだところ、福山は「おー、いいよ!」と快くOK。式当日、福山からのお祝いコメントVTRに「式場が『うわぁー』って」盛り上がり、サプライズは大成功。福山の貴重なプライベートでのお祝いコメントとあって、参加者にも喜んでもらえた様子。

 岡村の妹想いな演出を「(岡村は)そういうカッコええとこあるよね!」と絶賛したMCのなるみ。しかし最後には、いまだ独身の岡村をネタにし「エエ男なんですよ!いませんか?誰かちょっと」とお決まりの恋人募集をぶちあげた。対する岡村も神妙な顏つきで「やるときやります!」と続けた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス