岡本真夜 渋谷でライブハウスデビュー 22周年の記念の年、特別ゲスト

“eggmanデビュー”を飾った岡本真夜=東京・shibuya eggman
“eggmanデビュー”を飾った岡本真夜=東京・shibuya eggman
2枚

 歌手の岡本真夜(43)が5日、東京の名門ライブハウス「shibuya eggman」で行われた次世代アーティスト育成企画イベント「HATCH!! from the egg」に特別ゲストとして出演。先月、デビュー22周年を迎えた岡本がライブハウスデビューを飾った。

 昨年35周年を迎えた伝統ある同所に初出演した岡本は、目の前に立つ観客を見て、「近いですね。なかなかこの距離はないので貴重な空間。お客としても来たことがなかった。先月デビュー22周年。経験が増えてうれしい」とあいさつ。95年5月10日にデビューシングル「TOMORROW」やバラード「Alone」など4曲を歌い、笑顔で締めた。

 「eggman」には、これまで多くのアーティストが若かりし頃に出演してきた。東京初のライブが同所だった福山雅治(48)、10年3月にデビューライブを行ったmiwa(26)などが名を連ねている。

 イベント「HATCH!!-」は、次世代のアーティストを育てることや渋谷発の音楽シーン盛り上げを主として立ち上がった。オープニングアクト枠獲得をかけたオーディションを勝ち抜いた女性アーティスト「RISA★ROCK」がこの日、イベントに出演するなど活躍の機会が与えられた。7月25日に第2弾を開催する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス