杉崎美香アナ 軽い産後うつだったと明かす「私には無理、辛すぎるー」と

 昨年5月末に第1子長男を出産したフリーアナウンサーの杉崎美香(38)が4日、ブログを更新。「軽い産後うつ」だったと明かした。

 この日のブログで、長男の1歳の誕生日を手作りケーキで祝ったことを伝えた杉崎は、「出産直後は、想像もしなかった大変な毎日が続いて、む、無理だ、、、わたしには無理だ、、、なんかよく分からないけど辛すぎるー となっていて、いま振り返ると、軽い産後うつになっていたと思われますが。。。」と産後うつだったことを告白した。

 長男は「え?君何歳?って聞きたくなるくらい、たくましい体つきになってくれました!」と健やかに成長しているそうで、「1歳を迎える数日前に、『ママー!』と、ハッキリ上手に言えるようになりました」と喜びいっぱい。「嬉しかったのですが、どうやら彼の中でまだまだ練習中のようで、1日に100回くらい連呼しています笑 感動!というより、なんか、ウケます 可愛いです。パパ!も、時々言っています♪」と愛くるしい様子を伝えた。

 そして「1歳前から、心身ともに急成長をみせてくれている息子」に対し、「とにかくこのまま元気いっぱいに育ってくれたら!息子よ。たくましくあれ!」と語りかけるようにつづっていた。

 杉崎は2015年1月に5歳下のフジテレビ社員と結婚した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス