和田アキ子、泰葉の提訴表明について言及無し 「昨晩から寝れなかった」と興奮したこととは?

 歌手の和田アキ子(67)が3日、ニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜、前11・00)に出演した。2日に歌手の泰葉(56)が都内で会見し、元夫の落語家・春風亭小朝(62)と共に、和田を民事で提訴することを表明したばかり。だが和田は泰葉について一切語ることはなかった。

 冒頭、テレビのニュースや新聞をよく読むという和田だが「ヤフーとかはあまりみない」とネットニュースには興味がないと語った。さらに「いつからご意見番と言われるようになったかわからない」と振り返った。

 また「それより何より、昨日の晩から寝られなかったのは!」と興奮。リスナープレゼントのために購入した日本ダービーの馬券が的中したことを、熱く語っていた。

 泰葉は2日の会見冒頭、「今回、提訴するのはお2人です。春風亭小朝様、和田アキ子様です」と切り出した。和田に対しては、今年4月24日に泰葉が小朝の虐待についてブログで“告発”を掲載した後、和田がラジオ番組で「どうしたの」などと泰葉を否定する言葉を公に発言しているとして、「明らかに営業妨害です」と主張。過去に泰葉がTBS系「サンデー・ジャポン」に出演した際、「アッコにおまかせ!」に出演している和田にあいさつしたところ「なんであんた、そんな肌出した洋服着てるの」などと人前で言われたことを挙げ、「人を中傷して平気でいられたりすることには断固として立ち向かうことにしました」と自身の考えを訴えた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス