皮膚がん経験のキャシー中島、肺腺がんの中村獅童にエール「心から応援」

 昨年2月、顔にできた皮膚がんの手術を受けたタレントのキャシー中島(65)が、18日に肺腺がんを公表した歌舞伎俳優の中村獅童(44)に19日付の公式ブログで「心から応援しています」とエールを送った。

 この日、中島は東京・新宿の病院で皮膚がんの定期健診を受けた。病院近くでのカフェの写真を添えて「中村獅童さんのことをニュースで知りました。心から応援しています。今、このカフェでこの席で思っています」と、同じくがんを患う獅童にエールを送った。

 中島はこの1年3カ月を「皮膚ガンと知らされた日も、手術を受けた日も、月に一度の健診の日も。このカフェのこの席に座って、この景色を眺めていました。皮膚ガンと知った日のショックは大きく、人々が歩く姿も滲んで見えました。手術の日は大きなガーゼを顔に貼ってここに座りました。これからこの顔がどうなるか不安と共に、負けないぞと決心しました!家に帰ったら明るくしていたいと思い、揺らぐ心はこのカフェに全部置いて行きました」と回想。

 この日の健診では「先生から次の健診は3ヶ月後でいいよと言われました」といい、「傷もどんどん薄くなり目立たなくなりました」「今日もここに座りホッとしています」と報告している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス