TBS 「逃げ恥」効果で増収増益 Blu-ray&DVDボックスが好調

 東京放送ホールディングス(TBS)は11日、都内で平成29年度3月期の決算発表を開き、増収増益を発表。さらに「DVD事業でドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』が好調なセールスを記録した」と、昨年10年クールで放送し人気を博した連続ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」のBlu-ray&DVDボックスが、8万3900本の売り上げを記録。増収増益に貢献したことを明らかにした。

 1セット当たり、Blu-rayは2万6400円、DVDは2万900円と、ともに1本2万円を超えており、約20億円を売り上げたものと思われる。

 その効果もあって、映像・文化事業のセグメントの連結会計年度売上高は、1209億8600万円で前年比1・5%増。営業利益は61億6800億円で前年比27・4%増となっている。

 連続ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」は、女優・新垣結衣が主演で放送されたラブコメディー。主題歌には、出演者の歌手・星野源が歌う「恋」が起用された。エンディングで流れる時のダンスも話題となり、同曲は翌年の「第89回選抜高等学校野球大会」の入場行進曲に選ばれた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス