北川景子「魔法少女になりたい」と号泣 「まどマギ」夫婦で鑑賞、DAIGO明かす

 歌手でタレントのDAIGOが4日深夜に更新したツイッターで、妻で女優の北川景子と一緒に「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」を鑑賞したことを報告。北川が「後編」を見て、「魔法少女になりたい」と号泣したことを明かした。

 「まどマギ」は3日にNHK BSプレミアムで放送された「決定!あなたが選ぶ名作アニメ100!」に3位にランクイン。DAIGOは同番組に生出演していた。

 4日、興奮さめやらぬなか、秋葉原に出かけ、「まどマギ」劇場版のDVDを購入。北川と鑑賞した。

 テレビシリーズをベースに製作された「前編/後編」、さらに「新編」を見たというDAIGOは「まどマギ、後編を見て 奥さんは魔法少女になりたいと言いながら 号泣 俺は男だから魔法少女になれないと言いながら 号泣」「魔法少女にはなれないけど奥さんは美少女戦士だし 俺はウルトラマンであり」と北川が演じたセーラーマーズ、DAIGOが演じたウルトラマンゼロにちなみコメントした。

 新編鑑賞後には「壮絶な愛。愛とは素晴らしく 愛とは恐ろしい 続編がとにかく愛おしい。エヴァとともに待つ。とりあえず奥さんが絶望で立ち直れなくなってるから元気づけます これも愛」と熱い思いとともにつづっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス