大和田美帆 娘の泣き声に「発狂してしまう」 神経まで響く

 女優の大和田美帆(33)が4日、ブログを更新し、娘の泣き声に「一瞬思考が停止」「発狂してしまいそうに」と子育ての苦労について赤裸々に記した。

 大和田は娘について「最近、夕飯の時には(17:30頃)眠たそうにしているワガコ。暖かくなってきたせいかなぁ。お風呂に入って19:00に寝てしまった昨夜、、、予想通り、、、4時に起床!!!」と早朝に目覚めることを記した。

 大和田が「まだ夜だよー。起きないよー」と言ってもリビングに行きたがるそうで、「ご飯を食べたがり、テレビを見たがり、のけぞるほど号泣!!!パッチリ起きてしまったんでしょうねぇ。でもさすがに4時に寝てるオットを起こすわけにもいかないし(ワガコが泣いてても起きなかったけど(^_^;))」と、つづった。

 娘を寝室に誘導しようとしたがうまく行かないようで、「途中であげたオニギリをぶちまけられた時には一瞬思考が停止しまして。神経まで響くような泣き声に途中、発狂してしまいそうになりまして」と胸中を表した。

 冷静を取り戻そうと、大和田は「5分ほど目をつぶり、、クールダウン」をした。続けて、「眠たくて眠たくて仕方ない時って 本当に心が狭くなるし余裕がなくなってしまう。夜泣きもなくなってよく寝てくれる日が続いていたので久しぶりの感覚に体が追いつかなかったのかなぁ。でも5分の間にワガコも一人遊びをしながら落ち着き、私も落ち着き、その後もバタバタしたけれど気がついたらパタンと寝てくれていました」と反省も込めた。

 大和田は「あー広い心と忍耐力が必要だー!」とし、「いつか笑って思い出話を話せる日には 心がムキムキに強くなった母ちゃんになっていたいなぁぁぁ」と強い母親像を思い描いた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス