元千葉テレ谷岡アナ 本田朋子アナに敵意むき出し「全然響かない!」

 元千葉テレビのフリーアナウンサー・谷岡恵里子(33)が29日にテレビ朝日系で放送された「土曜あるある晩餐会」(土曜、後9・58)に出演。元フジテレビの本田朋子アナに敵意をむき出しにし、バトルをふっかけた。

 本田は06年にフジテレビに入社し、13年9月末で退社。一方、谷岡は09年に千葉テレビに入社し、12年3月で退社した。実は谷岡は本田とは同じ年に就職活動をしており、「私もフジテレビ、TBS、中京テレビを受けて落ちて。当時(私が落ちたフジに)入ったのが本田さん」と告白。「アナウンサーにはヒエラルキーがあって、キー局はここ(てっぺん)、千葉テレビはここ、底辺なんです!」とつっかかりぎみに熱弁をふるった。

 かつての会社、千葉テレビについて「底辺」「建物は2階建てで図書館みたい」「スタジオなんて3つしかなくて、1個なんかは5畳ですよ!」などと毒舌&自虐コメントを連発する谷岡に、本田は「でも、キー局落ちても採用してくれた地方局があるわけじゃないですか。こう言ってしまうと、地方局への愛はどうなんだ、って思うんですよね」と感想を述べると、「本田さんはここ(てっぺん)から一番したのここ(底辺)を見て、『いいじゃない』って言われても、全然響かないんです!」と絶叫気味にバトルを展開。

 本田が「いいじゃない、なんて言ってないです…」と引きまくる場面があった。

 谷岡は千葉テレビ退社直後の12年7月、入浴中の写真や下着姿を収録したセクシーなイメージDVD「幸せのスパイラル」を発売している。谷岡はなぜDVDを出したのか?の問いに「全てはこちらのキー局のアナウンサーに勝つためです!」と断言していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス