神田正輝が娘・沙也加の結婚に生で喜びを明かす

 俳優・神田正輝(66)が29日、司会を務めるテレビ朝日系の生番組「朝だ!生です旅サラダ」に出演後、大阪市内で取材に応じ“花嫁の父”の喜びを初めて生で語った。

 神田は元妻の歌手・松田聖子(55)との間にもうけた娘で、女優・歌手として活躍する神田沙也加(30)が俳優・村田充(39)と結婚することが26日、明らかになったばかり。

 神田によれば、沙也加から結婚するという報告を受けたのは数カ月前で、「早くしなさい」とうながしたという。かねて「30(歳)過ぎたら結婚を考えろ」と沙也加には話していたといい、「ちょうど30歳なので、いろいろ考えてたんでしょうね」と振り返った。

 お相手の村田については「静かな方ですよね。演出もなさっているようなので、(仕事の面でも)お互いにメリットはあるんじゃないですかね」と、好感を抱いているよう。

 初孫にも期待しているようで「(生まれたら)完璧なジイジになってしまいますね。カタカナはやめてください。JIJIにしてください」とジョークも飛び出した。

 聖子については「僕は娘としか話をしてませんので。(報告は)してるんじゃないですか。僕はもう夫婦じゃないんで」と言葉少な。自身の再婚については「もう僕は1回で十分です。気軽な立場ですので」と否定的だった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス