堀ちえみ 3度目婚決断は黒柳徹子の後押し「私の権利あげるわ」

 タレントの堀ちえみ(50)が28日、ブログを更新。2011年に会社員男性と3度目の結婚をしたが、籍を入れることをためらっていた自身の背中を押してくれたのが黒柳徹子だったことを明かし、感謝の思いをつづった。

 堀は1989年に医師と結婚し、3児をもうけたが99年に離婚。翌2000年に雑誌編集者と再婚し、2児をもうけたが、10年6月に離婚した。翌11年12月には会社員男性と入籍し、明治神宮で挙式した。ともに2度の離婚歴があり、バツ2同士の再々婚。堀には4男1女の5人、男性には1男1女がおり、堀は7人の母親となった。

 この日、堀は5月11日放送予定のテレビ朝日系「徹子の部屋」の収録を終えたことをブログで報告。「徹子さんのおかげで、私は今幸せに暮らせているのです」と伝えた。

 現在の夫と交際中にも「徹子の部屋」に出演しており、その際、堀が「籍を入れないでフランス婚でいようと思います」と言うと、黒柳が「なぜ籍を入れないの?」と質問。「2度も結婚を経験して、3度もどうなのかなぁと思いまして」とためらっていることを明かすと、「結婚という権利が人それぞれに、1つずつ与えられているとしたのなら、私の権利は使っていないので、あなたにあげるわよ。だから結婚しちゃいなさい」と背中を押してくれたという。

 堀は「徹子さんのこのお言葉のおかげで、背中を押していただき、主人と結婚を決断」と明かし、「徹子さんには、随分と昔から、本当にお世話になっております。感謝の気持ちと、尊敬の気持ちと」とつづっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス