坂口杏里の借金パターンは「財布なくした」 加藤紗里に面識ないアイドルら証言続々

 知人ホストから3万円を脅し取ろうとして恐喝未遂で逮捕、釈放された坂口杏里の切羽詰まった借金のパターンが24日、数多くの証言により、明らかになった。まず、借金の理由は「財布をなくした」ためと説明。さらに面識のない人にも金を無心し、その金額も徐々に少額になるなど、数多くの証言で坂口の崖っぷち状態が浮き彫りになった。

 24日放送のフジテレビ系「バイキング」では、借金を申し込まれたタレント・加藤紗里と、双子整形アイドルのららぴとりりぴの姉、ららぴに届いた坂口からの無心メッセージが再現映像で放送された。

 2人のLINEに共通するのが「財布を無くした」ため「家賃が払えない」といったもの。ただ、昨年12月3日に届いたららぴは、直接会ったことがないためか「20万円」、12月17日に届いた加藤には、面識があるからか「50万円」を申し入れている。

 2人には給料日に返すとしているが、ららぴには「10日」、加藤には「24日」と説明。月に2度の給料日があった可能性もあるが、もしもそうであれば、「10日」の給料日から1週間しか経っていない中で加藤に50万円を無心したことになる。

 番組では更に、最近になって届いたという歌舞伎町のホストが受け取ったメールも再現。「本当に申し訳ないんだけど、月曜お薬もらいにいくプラスいまキャッシュカードが紛失してて15万円借りたい。むりかな?必ず返す」とのメッセージも再現。金額が15万と減ってきているのが特徴だ。

 そして3月の自身の誕生日には、ついに自分の銀行口座番号入り借金おねだりメールまでホストたちに送っていたことも、番組に出演したホストクラブ経営者の証言として報じられた。重要な個人情報をメールであっさり送ってしまうほどになり、そしてついに「3万円」を脅し取ろうとした恐喝未遂容疑で18日に逮捕されてしまう。

 また、番組ゲストの峯岸みなみは、会ったことがないにも関わらず、知り合いから、坂口が峯岸の連絡先を知りたがっていたことを知らされたと告白。手当たり次第に“メル友”を増やそうとしていた一端も垣間見えた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス