文字サイズ

D-LITE 初ソロドームツアー完走! BIGBANG再集結へ成長誓う

歓声に応えるD-LITE=京セラドーム大阪 
1枚拡大

 韓国の5人組グループ・BIGBANGのD-LITE(27)が23日、京セラドーム大阪で、2都市4公演の初ソロドームツアーを完走した。

 全長100メートルのステージを走り回った。「普段は5人なのに、一人だと足がパンパン」と汗だくで笑顔を見せた。最新アルバム「D-Day」収録曲を中心に20曲を歌い、3時間半の熱演。「BIGBANGだとパフォーマンスを魅せる。僕(ソロ)はみなさんと作っていく感じが強いと思う」と話した通り、ラストには、やまない5万人の歓声に応えて退場しては再登場を5回も繰り返し、会場を一体にした。

 アンコールでは、メンバーのV.I(26)がサプライズ登場。26日に誕生日を迎えるD-LITEにバースデーケーキを届け「(自分は)仕事がないんだって!!」とうらやましがらせた。

 今年2月に最年長のT.O.P(29)が兵役で入隊後、メンバーはソロ活動を本格化。グループとしては昨年まで71回のドーム公演を行ってきたが、リーダーのG-DRAGON(28)に次いでメンバー2人目となる単独ドームツアーでも4公演で15万人を動員し、人気を証明した。

 T.O.Pは来年冬に除隊するが、他のメンバーも順次、来年以降に入隊予定。全員そろうのは少なくとも数年後となるだけに、D-LITEは「いつかは5人そろってやりたい。5人のためのソロ活動。人間的にも大人になるチャンス」と成長を誓った。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス