香取慎吾 スマステで木村拓哉と同じポケットチーフ ネット上で「泣けてくる」

 元SMAPの香取慎吾がMCを務めるテレビ朝日系「SmaSTATION!!」(土曜、後11・05)が22日深夜に放送され、香取が胸にさしたポケットチーフと、木村拓哉が主演映画「無限の住人」の舞台あいさつのためにさしていたポケットチーフの柄がともに黒地に白のドットだったことからネット上で「SMAP愛にあふれている」「泣ける」などと盛り上がっている。

 香取は22日の放送で上下とも黒のスーツできめ、胸元には黒地に白のドット柄のポケットチーフをさしていた。これに先立つ3日前の19日、木村は東京国際フォーラムで行われた主演映画「無限の住人」の舞台あいさつに登場した。その際、木村は上下とも黒いスーツで黒地に白のドット柄のポケットチーフをさしていた。

 2人のポケットチーフはドットの大きさ間隔までほとんど同じに見え、香取が木村の服装をあえてまねたように考えることもできる。そのためにネット上では「木村拓哉さんへのメッセージでは」などと読み取ろうとするファンの声にあふれた。

 「香取慎吾さん ポケットチーフが、木村拓哉さんがジャパンプレミアでつけていたものと同じものでした!」「これは確実に木村拓哉さんへのメッセージではないかと」などと推測したファンが2人の胸元をアップして比べた画像もアップされていた。

 ファンの間で共感が共感を呼び、「ポケットチーフに気づいてくれた人ありがとう!」「確かに同じでした!香取さんが選んだのか番組の衣装さんが用意したものなのか不明ですがたまたま同じポケットチーフになる可能性は低いですよね。意図的にこの柄を選んだのかと」「いずれ香取さんや中居さんの番組に木村さんがゲスト出演することも期待できるかも」「木村くんもいるかのようでした」「同じポケットチーフには震えました」「SMAPのみんながつながってて泣けてくる」「慎吾が拓哉と同じポケットチーフしてたりうれしい」などと放送から一夜明けても興奮の声が続いている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス