文字サイズ

坂口杏里容疑者を逮捕 知人ホスト恐喝未遂 借金断られ「写真ばらまく」

 坂口杏里容疑者
1枚拡大

 タレントでセクシー女優・ANRIとしても活動する坂口杏里容疑者(26)が、知人の30代のホストから現金3万円を脅し取ろうとしたとして、恐喝未遂容疑で18日に警視庁新宿署に逮捕されていたことが19日、分かった。

 ホストに借金をしようとして断られたため、「ホテルで撮影した写真をばらまく」と脅して、現金を要求したという。同署は認否を明らかにしていない。

 天国の母親は泣いているに違いない。“2世タレント”として活動していた2013年3月に女優で母の坂口良子さん(享年57)を亡くし、16年10月にはANRI名義で、セクシー女優に転身した坂口容疑者。借金問題がたびたびクローズアップされていたが、借金が発端となり、逮捕された。

 新宿署によると、坂口容疑者は18日に知人ホストに金を借りようとするも断られたため、携帯電話から会員制交流サイト(SNS)を通じて、「ホテルで撮影した写真をばらまく」と脅迫メッセージを送信。現金3万円を脅し取ろうとした疑いが持たれている。

 同日夜に新宿区内の路上で、ホストが坂口容疑者を取り押さえて、「逮捕しています。来てください」と110番通報。駆け付けた同署員に引き渡したという。

 「借金」と「ホスト」-。昨今の坂口容疑者は、この2つのキーワードが切り離せなくなっていた。お笑いコンビ・バイきんぐの小峠英二(40)と交際中だった14年12月には、恋人がいるにも関わらず、坂口容疑者が新宿・歌舞伎町のホストクラブに通う様子を、写真週刊誌がキャッチ。セクシー女優への転身は、ホストクラブでの豪遊による借金の、返済のためとも報じられた。

 坂口容疑者がかつて所属していた事務所の先輩タレントは、ホスト通いについて「(一晩で)30~50万円以上使っていた」とテレビ番組で証言。借金の額も500万円以上にふくらんでいることを示唆していた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    デイリースポーツ
    ネットショッピング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス