千秋、気象予報士ではないお天気キャスターにイラッ「すごい嫌い!」

 タレントの千秋が18日深夜に放送された日本テレビ系「今夜くらべてみました」(火曜深夜11・59)にゲストとして出演。テレビを見ていて、イラっとする女性について語った。

 今回のテーマ「深夜特別編 今くら警察24時」のゲストとして登場した千秋。番組MCのフットボールアワー・後藤輝基から、「千秋さん、いかがですか?」と最近テレビを見ていて、イラっとしたことについて質問されると、「気象予報士の免許を持っていないのに天気予報をしている人がイヤ」と、自分がイライラするポイントについて淡々と話し始めた。

 「その人、すごくカワイイのに頭も良くて、(気象予報士の試験に)受かったんだって、すごい尊敬してたんですよ。そしたらある時、あれ?って。バカって言われてるアイドルの人たちがやってて。天気予報」と千秋が説明すると、MC陣も共演者も苦笑い。「お天気キャスターと気象予報士は違うんだという」とイライラの理由を語ったところで、後藤は「なるほどね~」と相槌を打つと、千秋は「すごい…嫌い!」と独特の“間”で話をおとし、出演者全員大ウケ。

 最後に「ぱっと見、頭のイイ気象予報士か、(原稿を)ただ読んでるだけのバカなのか、はっきり分けてほしい」と、千秋は番組に要望していた。

 ほかにも、お笑いコンビ・相席スタートの山崎ケイが朝の情報番組について、最後の占いコーナーで女性アナウンサーが最下位の星座の人に「ごめんなさ~い」と言うことに対し、「誰がどの立場の、何のごめんなさい?」と、イラっとしていることについて語っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス