文字サイズ

ジャニーズJr.の平野紫耀 初の単独CM

平野紫耀とCMで共演した天龍源一郎=都内
CMで平野紫耀と共演した天龍源一郎=都内
2枚

 ジャニーズJr.内ユニット「Mr.KING」の平野紫耀(20)が元プロレスラーでタレント・天龍源一郎(67)と共にビタミン炭酸「マッチ(MATCH)」のイメージキャラクターを務めることになり13日、都内で行われた新CM発表会に2人で出席した。

 これまでジャニーズJr.の仲間とCM出演はあったが今回が初の単独CM出演となった平野。制服姿で登場すると会場に集まった女子高生が何度も黄色い声援を上げる人気っぷりを見せつけた。

 トークイベントでは、滑舌の悪さで有名な天龍が何を話しているかを当てるクイズに挑戦するも、2問共に不正解。罰として逆水平チョップを胸に受けるとドンと音が響き、「軽トラにひかれたような…。大丈夫じゃないです」ともん絶。自分も受けると名乗りを上げた天龍だったが、平野の一撃をくらうと、「請求書を出します」と訴えていた。

 プロレスゲームで弟が使用した“天龍”を相手に戦っていたという平野は「一緒に出るとは思わなかった。勝手に親しみを感じています」と共演を喜び、天龍は「オレをゲームでやっつけたみたいじゃないか」と返した。ハスキーボイスで知られる2人が47歳の年齢差を超えた見事な掛け合いで“マッチ”した姿を見せていた。

 22日から放送される新CMは「青春は、戻らないらしい。」をキャッチコピーに平野演じる高校生と、マッチを飲み干すと天龍に変身してしまう高校生を描く。

 同CMにはこれまで、ジャニーズから近藤真彦、NEWSの手越祐也が出演している。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス