浅田真央のファッションは「TPOの天才」ファッション評論家が絶賛

 TBS系「白熱ライブ ビビット」で浅田真央の引退が特集され、ファッション評論家の石原裕子氏が「TPOの天才」と絶賛した。

 真央は無地の白いブラウスに白いジャケットで登場。自身の衣装について「黒のスーツか白かどちらにしようか悩んだのですが、自分の気持ちとしては本当に晴れやかな気持ちなのでいまこの服を着ています」と語っていた。

 この一見シンプルだが、襟やウエストなど凝ったデザイン。さらにアクセサリーなどは一切なしというスタイルに、石原氏は「白紙からスタートする覚悟。まっさらな状態」を表現しているとした。

 また過去の真央のファッションも振り返り、2015年に復帰会見で着用していたベージュのハイウエストのワンピースがFOXEYの60万円の品物だったことを明かした。流行色のベージュを先取りし「お嬢様スタイルのなかでも洗練されていた。新しいことに挑戦していくという強い意志を感じた」と評した。これら意味を込めたかのようなファッションの真央には「本当にこの方はTPOの天才のような方ですね」と大絶賛していた。

 MCの国分太一は、この2015年のファッションを振り返り、「これ大好きなんですよ。すげえ似合ってるなって」とデレデレ。真矢ミキも「もう(大好きは)何十回も聞きました」とあきれた様子を見せていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス