中村江里子、次女が二段ベッドから転落し入院 軽傷もベッドでのでんぐり返し禁止

 フリーアナウンサーの中村江里子が12日、ブログを更新し、次女が2段ベッドの上から転落し、入院したことを明かした。

 ブログによると、次女はキャンプに参加していたが、「楽しくてはしゃぎすぎて…」と、2段ベッドの上で友達とふざけあい「ガリペット」(でんぐり返し)をして転落したという。下はタイルの床だったといい「想像するだけでゾッとします」と、驚き慌てた心境をつづった。

 次女はキャンプ地近くの病院に一晩入院。中村が車で迎えに行き、自宅のあるパリに連れて帰った。「こうしてブログに書いているということは… 大事には至らず、しばらくは激しい運動や頭に衝撃のあることはしてはいけない状況なので心配をしないでくださいね」と、幸い、軽傷で済んだことを報告。

 ブログ読者にも「小さなお子さんのいらっしゃる方はもう十分に注意をされているので、余計なお世話なのですが… 本当にベッドの上でのでんぐり返し、気をつけてくださいね」と改めて忠告。「我が家でも私たちのベッドは大きめなので、嬉々として次女はくるくる回りたがりますが、禁止しています。微妙な高さなので、変な落ち方をしたら怪我をするし…」と、ベッドでのガリペット禁止令を出したことも明かした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス