渡部建 佐々木希と結婚を宣言 「行列」で報告 佐々木が電話で生出演

 お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建(44)が9日、日本テレビ系「行列のできる法律相談所」の3時間スペシャル(後7・00)に生出演し、タレントの佐々木希(29)と結婚することを明らかにした。共通の友人を介して知り合い、交際は渡部から申し込んだことも明かした。佐々木も電話で生出演し、「わっくん」「のんちゃん」と呼び合ってラブラブぶりを見せつけた。

 渡部ら8人が番組の終盤で生出演。徳島えりかアナが「この中の誰かに重大発表があります」と宣言した。宮迫博之らが大声で話す中、渡部はあまりしゃべらず。ついに渡部にスポットライトがあたった。CM後、渡部は「私、渡部建は佐々木希さんと結婚します」と宣言。大歓声が上がった。

 東野幸治が電話で演し「渡部くん!びっくりしましたよ。今は北海道の山奥にいまして。結婚でいいんですか?だれとですか?」とボケながら質問。渡部は「佐々木希さんです。分かってて今までツッコんでたでしょ」と切り返した。

 渡部は交際について「本当に月並みなんですけど、共通の友人がいて知り合った」と話し、交際は自分から、「お付き合いしてください」と申し込んだという。渡部は佐々木から「わっくん」と呼ばれ、渡部は佐々木を「のんちゃん」と呼んでいるという。

 佐々木が生電話で出演。渡部は「のんちゃん」と呼びかけた。佐々木が「はーい。わっくん」と応じた。

 渡部のどこが好きなのかを聞かれ、佐々木は「とにかく優しい。一緒にいたら穏やかになれる」と返答。料理に詳しい渡部に、「ヘルシー系で適当なのしか出してない」と謙そんしながら答えた。

 最近したけんかについて聞かれると佐々木は「うーん」と詰まり、「わっくん教えて」と甘えてみせた。渡部から言われてうれしかったことを聞かれると佐々木は「のんちゃんて明るいねと言ってもらった」と答えた。

 プロポーズは渡部からで、渡部は「結婚して下さいと言いました」と明かした。年の差が15歳であることから、渡部は「年が離れてるんで、必ず長生きすると言いました」と話した。

 渡部と佐々木の交際は2015年に発覚し、今年1月には同居報道も。渡部は番組などでいじられるたびに「ネット見ろ!」と返すのが定番になっていた。結婚が報じられた8日も渡部は生放送に出演し、芸人仲間にいじられたが、直接的に結婚を認めることはなかった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス