瀬古氏 箱根駅伝中継で「オムツしてます」と衝撃告白

 日本陸連の長距離・マラソン強化戦略プロジェクトリーダーでDeNAランニングクラブ総監督の瀬古利彦氏(60)が5日、日本テレビ系「ナカイの窓」に出演。正月恒例の箱根駅伝の中継では、万が一に備えて、オムツを着用していることを明かした。

 この日は箱根駅伝の中継を担当する日テレの河村亮アナウンサー(49)とコンビで出演。瀬古氏が解説を担当する箱根駅伝は片道6時間の長丁場であることから、河村アナが「ひたすら水分とらずに(トイレを)我慢する」と舞台裏を明かすと、瀬古氏は、最悪の事態に備えて「一応、オムツをしますね」と衝撃告白。「でも(おしっこ)したことないんで、1回も」と強調した。

 この日の進行役を任されていたロンドンブーツ1号2号の田村淳は実際にオムツを着用して、どの程度吸収するのかを渋谷の街中で実験したことがあるそうで、「安心してください、あれ、吸収してくれますから!どこにも漏れないですから」と力説。瀬古氏が「においも?」と聞くと、淳は「においも」と力強く答え、「安心して下さい、万が一の時」を伝えると、瀬古氏は「オッケー!」と満足げな笑顔を見せていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス