冠二郎 72歳でも子作りに前向き 妻は42歳…「上原謙さんを抜く」

 歌手・冠二郎(72)が、歯科衛生士の妻・みなこさん(42)とちょうど結婚1周年を迎えた31日、デイリースポーツの取材に応じ、変わらぬラブラブぶりを明かした。

 1年前の結婚時は、知り合って2カ月、31歳の年齢差を感じさせない幸せぶりで、5月26日の結婚式ではカメラマンのリクエストに応じて8回もキスを披露していた。

 そんな幸せ絶頂ぶりは、1年が経過した現在も変わらず。今でも「お互いに結婚してくれてありがとう!と抱き合って喜んでいる」と笑顔で話す。

 70歳を超えた冠。夫人も40歳を過ぎているが、子作りに「年齢的にどうかな。天からの授かりものですし」と言うものの前向き。「これから生まれれば、上原謙さんを抜くことができる」と上原さんが71歳になる目前の1980年に娘(女優・仁美凌)をもうけた“記録”を超えることを誓っていた。

 また、冠は3月22日に新曲「ふたりの止まり木」を発売。冠の歌ではめずらしい夫婦作品。「50周年記念曲で、結婚とか今の自分のことを描いたような作品。いつも以上に強い思い入れがあります」と、仕事面でも大ヒットという幸をつかむつもりだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス