小林麻耶が11カ月ぶりテレビ復帰へ 4月3日バイキングでVTR出演

 フリーアナウンサーの小林麻耶が4月3日、フジテレビ系「バイキング」で、11カ月振りにテレビ復帰することが、31日、同番組内で発表された。

 小林麻耶は昨年5月19日の放送途中に体調を崩し、番組の途中で退席した。この日のバイキングでは「来週月曜日のバイキングは」の紹介で、麻耶がVTRで出演することを告知した。

 告知VTRでは、MCの坂上忍が居酒屋のような場所で、麻耶と対談。「休養中はどんな生活をしていた?」と質問し、「自分のペース以外のものについていけなくなってしまって」「3階のエレベーターにも乗れなくなってしまって」などと語る麻耶の表情を放送した。

 また妹で、乳がん闘病中の麻央についても「一進一退の状況が続いていて私だったらダメだったろうなという場面が何度もあって、妹はそれを何度も乗り越えて」とコメントしている姿が告知された。

 VTRに登場した麻耶は白のワンピースにシルバーのネックレス。顔色もよく、少々ふっくらしたイメージも。元気そうな表情を浮かべる場面もあった。

 麻耶は昨年5月にバイキングを途中退席して以降、体調不良を理由に休養に突入。ブログも休んでいたが、昨年9月1日からブログを再開し、日々、少しずつ回復していく様子や、妹・麻央のこと、甥、姪にあたる麻央の子供・麗禾ちゃん、勸玄君の面倒を見る様子などをアップ。最近のブログでは、外食や散歩が少しずつできるようになったことなどがつづられていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス