文字サイズ

石川梨華 プロポーズ秘話明かす 夫の呼び名は「亮磨くん」

 プロ野球・西武の野上亮磨投手(29)と今月13日に結婚した元モーニング娘。の石川梨華(32)が25日、千葉・幕張メッセで開幕した地域の景観と暮らしの良さを再認識するイベント「SATOYAMA&SATOUMIへ行こう2017」に出演し、プロポーズ秘話を披露した。

 オープニングイベントの後に、同じく元モー娘。の藤本美貴(32)や同期の吉澤ひとみ(31)ら“結婚の先輩”とともに取材を受けた石川。プロポーズを受けた状況を根掘り葉掘り尋ねられ「(石川自身の)誕生日に温泉に連れて行ってもらって、お部屋で指輪とともに普通に“結婚してください”って言われました」と告白した。

 ステージ裏では現役のモー娘。やOGらから祝福を受け、幸せいっぱい。挙式・披露宴などは未定だが「まずは試合に集中してもらいたいです」とアスリートの妻らしい一面も見せた。

 結婚発表後初めてファンの前に姿を見せる形となったステージでは「おめでとう」の大声援に照れ笑い。どんな時に幸せを感じるかを尋ねられ「えっと…常に」とのろけ、はにかんだ。司会のシャ乱Q・まこと(48)からは「一緒にお風呂に入ってる?」ときわどい質問も飛んだが「ナイショにしてていいですか」とここだけは黙秘。野上投手のことは「亮磨くん」と呼んでいることも打ち明けた。

 イベントは26日まで同所で行われる。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス