西島秀俊が日本人初アルマーニモデルに「光栄です」

 俳優の西島秀俊(45)が日本人として初めて「ジョルジオ・アルマーニ」の2017年「Made to Measure(メイド・トゥ・メジャー)」キャンペーンモデルに起用されることになり、22日、都内で行われた広告ビジュアル発表会に登場した。

 アルマーニはいわずと知れたイタリアの最高級ファッションブランドで「Made-」は同ブランドのパターンオーダースーツ。西島を指名したのは総帥ジョルジオ・アルマーニ氏(82)自身で、机の上に並べられた候補者の写真の中から西島を選び、この日は「西島さんの写真を拝見して人となりがハッキリ見えた。人柄とスタイルを高く評価しています」とメッセージを寄せた。

 西島はアルマーニ氏自身が特別に指揮をとって作ったグレーのスリーピース姿で登場した。西島はアルマーニ氏の指名に「非常に驚きましたが、光栄なことなので喜んで受けさせてもらいました」と引き締まった顔で言葉を並べた。

 スーツは約2時間かけて40カ所以上を採寸し、西島の体の特徴に合わせフィットさせていった。西島は「個人的には落ち着きのあるシンプルでおごそかで美しいスーツが好きなんです。まさに落ち着いて静けさを感じるスーツ。好みのスーツを作っていただき、うれしく思っています。本当に気持ちいい。着心地がいい。驚きました」とコメントした。

 「Made-」は36万円から1830万円の価格帯でオーダーできるが、西島のスーツ価格は非公表。西島は「あと1週間ちょいでドラマの撮影でカンヌに行くんで、このスーツを着て行きたいと思います」とご機嫌だった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス